FC2ブログ

Don't fear The Reaper

category - Entertainment 0 0

  • 2019/03/15 19:32

  •  

     この記事において、Shyさんには大変申し訳ないことをしてしまった。深く反省している。
     他者様の作品を掲載することに、責任の重大さを実感している。傷つけてしまうからだ。
     今後このようなことがないよう、対応策としは以下の通りだ。

     (対応策)
     1.まずは、掲載させて頂く。そのまま、原文通りに。(私は作り手のやりたいことを最大限に尊重する主義だ)
     2.次に、私が感想や意見を書く場合には、事前に、原作者にその文面をご覧頂き、理解や解釈に間違いがないかご確認頂き、了解を得る。
     3.しっかりと了承を得た上で、感想文として本ブログに記載する。

     少々時間と手間がかかるが、自分ではない人の作品だ。その作品を少しでも汚すようなことがあってはならない。

     だがそれでも、私は、「頂きもの」カテゴリをやめる気はない。
     何故なら、新鮮だからだ。ブログに新しい風を吹き込んでくれるからだ。
     それは私としてもとても嬉しくありがたいことなのだ。

     -----------------------------------------------------------------------

     今、不安に思っていることは何だ?
     今、心の中でもやもやと何となく嫌な感じがするそれは一体何だ?

     まず、それを明確にすることだ。

     心の中に何か気掛かりなことがあってはなかなか前へ進めない。
     集中できないからだ。
     だから、まずそれを明らかにし、対策を講ずることが先決だ。
     すぐに解決できるものであればすぐやる。
     タイミング的に今すべきじゃないのであれば、しっかりとスケジューリングする。

     じゃないと前へ進めないだろう。

     だが、そういう不安感を持ったり、気掛かりをかんじたり、そういう感覚・感性は大事だ。
     仕事をする上で一番大事だと思う。
     気付けるか、気付けないか。これは大きい。知識や技術も無論大事だが、直感力はもっと大事だ。

     ・・・。

     生活。
     大丈夫だ。打つ手はある。当初の計画を大幅にリスケする必要があるが、しかし、生活は大事だ。
     目標に固執するあまり、生活をないがしろにしてはいけない。
     諦めなければいい。生活の知恵というものもある。

     目標を諦めることなく、忘れることなく、そして妥協することなく、大事に大事にポケットにしまっておくんだ。

     打つ手はある。恐れることはない。

    関連記事
    スポンサーサイト
    [PR]

    [PR]

    コメント

    非公開コメント