FC2ブログ

魅惑の昭和歌謡

Entertainment
05 /21 2018
 今更だが、山口達也さんの件。もちろん、蒸し返すつもりはない。

 一連の報道をちらちらと横目で見ながら、事件内容については全く興味がなく、ただ、これは人生の罠だ、と、思った。
 これまで築き上げてきたキャリアが一気に崩れ、どん底にまで突き落とされる。これからどうやって生きていけばわからず、迷い、焦る。そして、自殺を本気で考えるようになる。
 人生にはそういうことがある。私は身近に、そういう罠・どん底に突き落とされた人を何人か知っている。

 これは、人生に仕掛けられた罠だ。

 私も30代の頃、そんな罠にはまり、どん底を経験した。何もかも一からやり直しだった。そして本格的に社会復帰を果たすまでに、実に、約10年かかった。だが、恐らく、私の経験したどん底なんてものはまだまだ甘いものだったとも思う。

 誰もが、いつ、どこで、そんな人生の罠にはまりどん底に突き落とされるか、わからない。私だってそうだ。決して他人事ではない。むしろ、罠はすぐ近くでまるで蟻地獄のように待ち構えているような気さえする。

 だから、人生は油断できないんだ。人生は、最後まで油断できない。死ぬまで男は男であり、女は女であり、そうあり続けなければならないということだ。

 山口達也さんなら、きっと這い上がれる。
 自分の本当のあるべき生き方、あり方を見出し、新たな志を立て、新しい山口達也として、生き返り、再び人生を再構築するんだ。
 別に芸能界に戻らなくてもいい。やり直すのに年齢も関係ない。別の道に志を見出したなら、その道で、きっと山口さんは成功する。そう願ってやまない。

 ---------------------------------------------------------------
 
 例によって、話が横道にそれて申し訳ない。

 さて、昭和歌謡だ。
 色気が濃厚。それに尽きる。官能ってこういうことなんじゃないかな。
 もし良ければ、聞いてみて下さいね。

 
 

 辺見マリ、「経験」。青江三奈、「伊勢佐木町ブルース」。
 この二曲は有名だよね。戦前・戦後世代じゃなくても知ってる。それだけ名曲ってことなのかな。

 奥村チヨ、「恋の奴隷」。
 女心だね~。

 山口百恵、「イミテイション・ゴールド」、「美・サイレント」。
 さて、山口百恵さん。
 当時のいわゆるアイドルだと思うのだが、表情が、何となく、薄いというか無いような感じがする・・・。まるで仮面だ。
 しかし、それにも関わらず、妙に魅力を感じるのは、やはり山口百恵さんだからだろうね。
 山口百恵さんの貴重映像。普段の彼女が垣間見える感じでいいね。
 そしてやっぱり山口百恵と言ったら、これでしょう。


 高橋真梨子、「桃色吐息」。
 いわずもがなの名曲。

 こういう曲たちを聞くと、女心とエロスは切っても切れない関係なんだなって思うよ。

 こんな曲もあった。可愛いね(笑)
 
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

非公開コメント

Mr.Yサマのこと

Mr.Yさまのこと

どうして、こんなに大事に?

あのブス高生、芸能事務所所属のタレント。夜、独身男性のお部屋に行き、お酒のお相手をして
 このときお化粧していったでしょ?
 タクシーで乗り付け、お洋服や下着はどうなのよ!
 SEXする気はなかったとしても、それなりに

そもそもVirginなの?

Yサマがあまりにお可哀そうで、この程度のオンナに人生を台無しにされてしまい、
 高校生?
だから何なのよ!
 ブスのバカのくせして!
 図々しい!
男を知ってる高校生なんて、い~~~っぱい
渋谷で、TVに出てる、ってヴィヴィ騒ぐいけすかないブスのひとりじゃないの!
ホント、こういうバカなブスで転んでしまったYamaguchiさまのわきが甘いといえばそれまでですけど、、、

まともな女子高生は、芸能事務所に所属し、夜独身男性のお部屋に行きお酒のお相手なんてしない!
おかしいでしょ!!

わたくし、Yサマを応援します!

Re: Mr.Yサマのこと

Pieさん、コメントありがとう!


> Mr.Yさまのこと
>
> どうして、こんなに大事に?
>
> あのブス高生、芸能事務所所属のタレント。夜、独身男性のお部屋に行き、お酒のお相手をして
>  このときお化粧していったでしょ?
>  タクシーで乗り付け、お洋服や下着はどうなのよ!
>  SEXする気はなかったとしても、それなりに
>
> そもそもVirginなの?
>
> Yサマがあまりにお可哀そうで、この程度のオンナに人生を台無しにされてしまい、
>  高校生?
> だから何なのよ!
>  ブスのバカのくせして!
>  図々しい!
> 男を知ってる高校生なんて、い~~~っぱい
> 渋谷で、TVに出てる、ってヴィヴィ騒ぐいけすかないブスのひとりじゃないの!
> ホント、こういうバカなブスで転んでしまったYamaguchiさまのわきが甘いといえばそれまでですけど、、、
>
> まともな女子高生は、芸能事務所に所属し、夜独身男性のお部屋に行きお酒のお相手なんてしない!
> おかしいでしょ!!
>
> わたくし、Yサマを応援します!


実は、僕は事の顛末についてはよく知らないんだよね。。。
ただ何となく、そんなに大騒ぎする程のことかな???って疑問に思ってた。
僕も山口さんを応援してる。
何も芸能界に戻らなくてもいいと思う。他の道に志を見出し、立てることが出来たら、その道でGO!あるのみ。
きっとできるさ。そして、僕らもね。Yes we can!さ。