FC2ブログ

負け犬

エゴイスト
11 /20 2017
 人生投げたら負け犬だ。自分を放棄したら負け犬だ。エロスを諦めたら負け犬だ。

 そんな男は絶対にモテない。セックスできない。オナニーだって、やがてできなくなる。ついにはつまらん人生が待っている。

 負けることが負け犬ではないんだぜ。
 むしろ、そんな負けの試練を多く経験することこそ、男の存在感をつくる。自信ってやつだ。おれは他の男より厳しい試練を生きている。そんな自負心が自信だ。
 男は勇気を持って試練に臨め。無論、私も付き合う。カッコ悪くていい。わかってくれる女はいる。

 勝たなくていい。負けなければいい。
 っていうか、安易に勝ちを望むな。明らかに勝ちが分かっているような試合ばっかりするな。むしろ、万全を期して負けるかもしれない試合にいざ臨むんだ。
 負けたとしても、それで自分を諦めたり、人生投げたり、要は、世間っていうものに自分が負けなければいい。

 私自身の経験談なんかはこの際省く。コツだけ書いておこう。

 一年以内に実現可能な、何でもいい、自分のやりたいことを持つんだ。ハードルは多少高めがいい。何とか頑張ればできるかもしれないというレベルだ。
 それが希望となる。夢とか大それたものじゃなくていい。希望だ。その希望の光が、人をして生かす。
 それが何とか7、8割だけでも実現できれば、また次のやりたいことが自ずと見えてくるはずだ。


 自分のやりたいことがみつからない?わからない?
 見つけろ。見い出せ。頼むから。夢とか将来とか大金だとかそんな大それたこと言ってるわけじゃない。
 例えば、ブログをつくってみるとかどうだい?
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

非公開コメント