FC2ブログ

傷ついた時

エゴイスト
11 /13 2017
 傷ついた時の対処法は、ない。
 身も蓋もない言い方で申し訳ないが、やはりないんだ。特に男の場合はね。
 せいぜい、いっぱい寝ることくらいか。寝ることで少しは気持ちも和らぐだろう。但し、寝られればの話だが。

 女性であれば、好きな男性に思いっきり抱かれてくれ。だが、相手構わずはだめ。くれぐれも。それ以上傷ついてどうする。

 あとは、ひたすら待つんだ。
 失われた自信やモチベーション。否定された人格。裏切られた信念や行動。
 そんなものから心が回復し、再び立ち上がれるのを。仕事があるなら、その間、低く飛ぶんだ。限りなく低く、低く。

 酒や薬、友人や女(風俗)に頼るのもいいだろう。と言うより、仕方ないか・・・。
 だけど、それで果たして解消できるかな。
 私が今よりずっと若い頃、そうだった。そういうことを続けて私は身を持ち崩し、挙句の果てにパニック障害となった。若気の至りとは言え、その代償は高くつく。私はその悪い見本だ。社会復帰に10年かかり、その間、女も金も何かの楽しみも何にもない人生だ。まるで刑務所にいるみたいだよ。


 40代でそれをやってはいけない。人生、もはや取返しがつかなくなる。そんな人も見てきた。
 40代だって傷つく。50代だって、70代だって、100歳だって傷つく。人間には心があり、生きてる以上やむを得ない。青春時代だけじゃないんだ。人間は一生思春期だ。
 誰も助けちゃくれない。そんな時に有効なマニュアル本なんてのもない。悩める時はひたすら一人だ。孤独であり、世間からの孤立も感じる。だが何、それはきみだけじゃない。僕だってそうさ。


 そう。きみだけじゃない。僕だってそうさ。
 
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

非公開コメント