FC2ブログ

衆議院議員選挙

エゴイスト
10 /12 2017
 私は自民党に入れるよ。だって他にいい政党ないんだもの。
 私は政治に全然詳しくないんだが、民進党って、要は民主党だろう? 東日本大震災が起きた時、政権を取っていた党だろう? で、極端に左翼寄りの党だろう? つまり、日本よりも韓国、中国万歳な党だろう?
 そんな政党嫌だよ。


 民主主義ってのは、アメリカのような多種多様な民族、宗教、文化圏の国で有効に働く方法論だと思う。
 即ち、自分の生き方やあり方を主張し、しかし、他の人たちの生き方あり方もしっかりと聞く、相手の価値観もしっかり聞くのが民主主義だ。
 単一民族の日本でそれやったら、単なる損得勘定に成り下がる。要は金銭的利益だ。で、そんな政治は低俗だ。損得勘定、金儲けは民間でやるべきだ。それこそ自由にやればいいと思う。

 政治家の仕事は、国民を飢え、寒さ、外敵からの攻撃から守ることだ。何故なら、人間もまた動物。この自然界に生まれたその瞬間から、飢え、寒さ、外敵からの脅威に自分の命を晒されるからだ。
 そのために金が必要なら、税金高く徴収してもいい。但し、ちゃんと仕事しろよ。無駄遣いすんなよ。自分が政治を利用して金儲けしようとすんなよ。

 あとはもう、日本人なら日本人らしくあろうや。だって、日本人なんだからさ~。

 もうずっと昔の話だが、こんなことを聞いたことがあるよ。

 「あなたが私の国の正当性を主張してくれることについて、その主張には賛成する。しかし、私はあなたを人として信用しない。何故なら、自分の国の味方をしない人間なんて信じられないからだ」
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント

私も自民党もしくはそちらに近い政党をチョイス
民進党系は在日系の議員さんが多いのでパスだなあ
福沢諭吉さんも言っていたように朝鮮半島系には関わらない方がいいと感じます。

Re: タイトルなし

> 私も自民党もしくはそちらに近い政党をチョイス
> 民進党系は在日系の議員さんが多いのでパスだなあ
> 福沢諭吉さんも言っていたように朝鮮半島系には関わらない方がいいと感じます。


なるほどですね。
在日系でも本当に日本のことを考えて、日本のために尽力する議員さんならいいんですけどね。
日本ではなく、中国や韓国のために戦う政党も議員も要らない。

脱亜論。
左翼の方たちは差別だ何だと文句つけてますが、結果、正しかったですからね。
明治時代、あのままアジア諸国と足並み揃えていては、日本も欧米帝国主義の傘下にされてたでしょうね。


これからの時代は、日本がアジアを牽引する立場であってくれればいいと思ってます。

わたくしも、自民党に投じます

わたくしも、自民党に投票します。
理由
・防衛(憲法改正も含めて)
・消費税10%
この二つが大きくて、
小池様の「希望の党」は
票を取るために甘い言葉を並べだし、とくに消費税に関しては無責任。

旧民進党は、クズばっかり。
あのとき、どうして憲法改正に反対したのかしら?
見識に欠けた自己保身目的の3流議員が「政治家」に居座るのを許したら、国は亡びるのでは?

自民党の政策
教育の無償化は、反対。
困っている学生に奨学金を出した方がいいように思います。



Re: わたくしも、自民党に投じます

Pieさん、コメントありがとね。
雨、続くね~。防寒、雨対策、しっかりね。

自民党。
まあ、他に選択肢ないもんね~。


Pieさんは、政治について、世の中の動向について、しっかりと考えてるね。偉い!
僕は疎くてね。日々、エロいことしか考えてない(笑)
でもまあ、選挙には行くよ。よくわからんが、行った方がいいような気がする。

今の政界って、スター不在だよね。田中角栄とかさ。まあ、良くも悪くもだけどね。
優等生の集まりでつまらない。
何かこう、みんながその人に注目するような存在感のある政治家が出ないもんかね~。



> わたくしも、自民党に投票します。
> 理由
> ・防衛(憲法改正も含めて)
> ・消費税10%
> この二つが大きくて、
> 小池様の「希望の党」は
> 票を取るために甘い言葉を並べだし、とくに消費税に関しては無責任。
>
> 旧民進党は、クズばっかり。
> あのとき、どうして憲法改正に反対したのかしら?
> 見識に欠けた自己保身目的の3流議員が「政治家」に居座るのを許したら、国は亡びるのでは?
>
> 自民党の政策
> 教育の無償化は、反対。
> 困っている学生に奨学金を出した方がいいように思います。

No title

政治家
何もしない人が、本当にいっぱいで
国会議員の数を減らしてもいいのでは?

参議院は不要かも、、、

商社とか銀行とか、中堅幹部で将来の幹部候補が立候補した方が良いように思います。
国会議員って、ケチな人間ばっかり。松下政経塾とか、なに、あれ!

自分でお金を稼げない輩が、偉そうに!
ビットコイン
人民元
日本の保険業界を通じて円の吸い上げ

どうなってるのかしら?

Re: No title

今夜は訳あって一晩中起きてる。
Pieさん、おれに付き合ってくれ。朝まで犯しまくってやる。




って、冗談(笑)
明日の仕事のためによく寝てね♪


ヴィジョンがないよね。一体日本をどうしたい?具体的に?いつまでに?
反対するのも改善策もいいが、では日本をどういう姿としたい?

どんな仕事でも自己満足より他己満足だ。
要は、相手の思いに応えなければいけない。
それはもしかしたら、僕ら(彼らの言うところの国民)の側の問題かもしれない。
僕ら日本国民が、日本人としてあるべき姿、国としてあるべき姿を全然わかってないし、わかろうともしてない。


私は、経済的利益よりも、プライドを重視する。日本人としてのプライドをね。



> 政治家
> 何もしない人が、本当にいっぱいで
> 国会議員の数を減らしてもいいのでは?
>
> 参議院は不要かも、、、
>
> 商社とか銀行とか、中堅幹部で将来の幹部候補が立候補した方が良いように思います。
> 国会議員って、ケチな人間ばっかり。松下政経塾とか、なに、あれ!
>
> 自分でお金を稼げない輩が、偉そうに!
> ビットコイン
> 人民元
> 日本の保険業界を通じて円の吸い上げ
>
> どうなってるのかしら?