FC2ブログ

NG風水満載の部屋

おれ的問題意識
09 /25 2017
 陰陽説では、男は陽で、女は陰だ。
 幸運をもたらすには、部屋を陽の気で満たさなければならない、というのが風水だ。そのためには、とにかく掃除、洗濯、換気が必要となる。(風水ってのは、要は掃除なんだよね)
 男性はそれ自体が陽であり、従って、女性ほど掃除の必要はないかと思われる。

 しかし、私の部屋はとてつもなく汚い。恥ずかしい程に汚い。そして、風水的にやば過ぎるくらいに汚い。
 おれ、この部屋でよく生きてこれたな、というくらい。女性なんてとても上げられない。病気になっちまう。
 風水的に見れば、陰をはるかに越えて、死の領域だ。

 風水の信憑性を問うはるか以前の問題。
 とにかく断捨離して、掃除しなくちゃおれまじで死ぬぞ。ゴキ○リ素手で掴むことできる、なんて威張ってる場合じゃないのだ。
 ・・・という危機感に駆られ、ここ三ヶ月くらいで掃除しまくった。


 オチが無くてゴメン・・・。そんな話です。

 男の部屋はお洒落する必要はないが、女性を上げられるように清潔にしておくべきだ。女性が安心して裸になれセックスが出来る空間にしておくべきだ。
 男の部屋のきれいさ、清潔さは、それが一つの基準だ。
 それを考えれば、水周り、特にトイレやお風呂場はすごく大事な場所だと言える。女性が安心してトイレやシャワーを浴びれる空間にしておくんだ。(ユニットバスの男性陣、頑張れ!私もユニットバスだ(笑))
 そして、寝る場所も清潔に。何故なら、そこでセックスするわけだからさ~(笑)

 じゃないと幸運の女神はいつまで経っても来てくれやしない。


 引っ越す!引っ越すぞ。年内は無理だ。金がない!来年早々だ。
 
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント