FC2ブログ

償い/さだまさし

音楽・映画・本
05 /14 2017
 そんなことはない。おれにだっていい所はある。

 そうは思っていても、結果がこれじゃ仕方ない。
 おれなりに頑張ってはみたが、世間はそう評価したってわけだ。
 世間の評価に振り回されるわけじゃないが、しかし、ここは潔く従うべきだ。

 悩んでるわけじゃない。
 悩むくらいなら、おれはとっくに動いている。それに悩むことができるっていうのは一つの才能だと思う。悩めるってのは頭がいい証拠だ。
 別におれは行動力があるってわけじゃない。不安や焦り。そんな心の状態に耐え難く、向こう見ずに突っ走る。そして同じ失敗を繰り返す(笑)

 いや、この歳で笑い事じゃないよな。
 一体何なんだ、おれのこの人生は。こんなことがずっと続くのか。正直、いい加減、うんざりだ。
 自分が変われば相手も変わる。・・・うん、いい言葉だ。だけど、あとどれだけ自分を譲ればいいのか。そんなにおれが悪いのか・・・。
 

 いや、違うな。そんな風に思い考えること自体が、違うな。これじゃまるで啄木じゃないか。

 おれは人生ってやつに、まだまだ甘いんだ。

 
 

 
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

非公開コメント