FC2ブログ

BLUE BLOOD/X

音楽・映画・本
05 /11 2017
 睡眠、運動、食事。
 このどれか一つでも上手く行かないと、人は体の調子を壊す。脅すつもりはないが、悪くすれば病気になる。逆説的に、この三種目が上手く行っていれば、大丈夫だ。
 そんなに難しい話じゃないはずだ。ただどれか一つに偏りすぎてはいけない。この三種目のバランスが大事なんだ。

 人間の健康は、食事だけで語れるものではない。運動だけでも、睡眠だけでもまた然りだ。

 私はこれが、東洋医学で言うところの「気・血・精」だと思っている。
 これを私流に解釈すれば、「気」とは元気とかやる気とかあらゆる気力だ。「血」とは血液循環だ。そして、「精」とは精力、もっとわかりやすく言えば体力のことだ。
 「気(気力)」は、睡眠によって保たれる。
 「血(血液循環)」は、運動による。(即ち、運動の目的は血液循環を良くすることにあるんだ)
 「精(体力)」は、食事によってだ。


 ここから先は私のあくまで個人的な話だ。
 この気・血・精をいくら気をつけてもどうにもならないことがある。あるいは、気をつけるのが遅過ぎたのかもしれない。(そう信じたい)
 神経だ。神経症というやつだ。

 この症状の時、まるで、自分の体の中に、鮮血ではなく、どす黒く青い血が流れているようなんだ・・・。
 

 



 追記を載せたけど、デスヴォイスばりばりのブラックメタルだから、気をつけて下さいね。
 この手の音楽、受け付けない方は本当に気分悪くなっちゃうからね。
 僕としては、ヨーロッパのバンドがXのカバーをしてることが何か嬉しくて。
 「I'll kill you」カバーバージョン。
 デスもブラックメタルも無機質で人間性を全然感じない。人間らしい赤い血を感じない。でも、それが彼らの特徴であり、追求すべき音楽美学なんだ。
 その点、やっぱりXとは違うね。元曲はこちらです。

 

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

非公開コメント