FC2ブログ

三島由紀夫と東大全共闘

奴の生き様
05 /06 2017
 私がSEをしていた頃だ。
 客先を交えてのミーティング。客先、つまり、エンドユーザーだが、外資系広告会社。青山にあった。
 私の目の前に並んだ方々は、端から端まで、東大東大東大・・・。その中で、緊張しながらその時担当していたシステムの質疑応答や提案を行なった・・・。

 東大の思い出と言えば、それくらいか・・・。
 ※あえて言うが、私は全然東大じゃないよ(笑)

 ・・・。

 私にとって三島由紀夫とは、『金閣寺』であり、この東大全共闘との対談であり、そして、割腹自殺だ。
 生き方とか思想とか、意外にも、そんなに影響を受けてない。
 ただ、何となく、記憶に残り、心の片隅にいつもいる先生であり、そして、概ね賛成だ・・・。

 
 
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

非公開コメント

三島由紀夫!

三島由紀夫の天皇論って、いつも???で

そして、東大法学部卒業時にいただいた恩師の銀時計が、思い出のオブジェであり思想の核に?

三島由紀夫って、浪漫派の国士?


Re: 三島由紀夫!

Pieさん、コメントありがとう!


> 三島由紀夫の天皇論って、いつも???で
>
> そして、東大法学部卒業時にいただいた恩師の銀時計が、思い出のオブジェであり思想の核に?
>
> 三島由紀夫って、浪漫派の国士?



実は僕は、三島由紀夫の天皇論ってあまり知らないんだ・・・。
三島由紀夫には三島由紀夫の天皇の存在意義があったと思う。


そして僕も、もしかしたら、Pieさんと意見が違うかもしれないけど、
天皇は日本に必要な存在だと思ってる。
それこそ、天皇こそが、日本の存在意義、とさえ思ってる。日本人のプライドとさえ思ってる。

いろんな意見があっていいと思うんだ。


コメント、ありがとー!