FC2ブログ

約一ヶ月経過

仕事の方法論(介護職)
04 /10 2017
 「もう一ヶ月も経つのにこんなに仕事が遅い人って初めて」

 これが約一ヶ月の結果だ。
 世間の評価をそれ程気にしているわけではないが、やはりクビは困る。

 人間関係にはこれまでにない程、気を使っている。慎重の上に慎重に、行っている。
 言葉、態度、表情・・・。
 すぐカッとなりやすいこの性格が、これまで何度もいろんな人間関係をだめにし、その場所に居られなくしてきた。

 何事も人事も、すべては自分に起因してるんだよね。


 試用期間、三ヶ月。つまり、あと二ヶ月。私は、何とかこの世間に認められなくてはならない。

 あるご入居者さんが私の手を握って言った。
 「熱い!若いんだね~(笑)」
 「ありがとうございます。Tさんの手、とってもきれいですよ」

 ・・・。

 私は熱い男だ。世間がうざがる程の熱い男だ。熱血介護従事者ってやつだ(笑)
 
 
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

非公開コメント