FC2ブログ

君が代

おれ的問題意識
03 /27 2017
 政治家の仕事は、国民を飢え、寒さ、外敵から守ることだ。

 本来誰のものでもないこの大地、自然環境。
 それを国として、国家を名乗り、そこに生き暮らす人々から税金を課し卑しくも統治するのであれば、
飢え、寒さ、外敵から、国民を死守しなければならない。
 何故なら、人間もまた動物。産まれおちたその瞬間から、飢え、寒さ、外敵からの攻撃、その脅威との戦いだからだ。

 どこの国の政治家であれ、政治家の仕事、使命はそれだけだ。


 だけど、日本の場合はちょっと特殊なんだ。

 日本の政治家の絶対的な使命は、皇室を何が何でも存続させることだ。万世一系の系譜を、絶対に死守しなければならない。日本の政治家の仕事はそれだけと言っても過言ではない。

 もし、天皇制がなくなれば、日本は、言いたくないが、事実上、滅ぶ。
 日本人が日本人であり、日本が日本である意味も意義も失われ、プライドも精神性も失われる。そして何よりも、日本人が最も尊ぶべき美が失われる。何故なら、皇室がなければ、僕らは日本人である必要がないんだもの。自分たちの利害だけ考えるような醜い国民性に成り下がる。法や何かの制度等、理性で人々の精神性を制御・左右しようとしてもだめだ。いったんは上手くいくかもしれないが、やがて壊れる。
 それこそ、今の中国や朝鮮みたくなってしまうんだ。

 日本の天皇は、かつて世界にあった皇帝ともまた違う存在だ。

 GHQは何とかこの不可思議な存在である、天皇を、日本人の心や頭から排除しようとしたが、単なるマスコットにしようとしたが、だめだったようだ。


 ともかく、この万世一系の系譜が存続する限り、日本は不滅だ。
 
 君が代は、正しかったんだ。
 
 
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

非公開コメント

仰る通りです。

天皇に疑問を抱く。
確かに子供の頃は私もそう思いました。
しかし天皇は世界唯一無二のemperor。
2000年続いた朝廷など世界に類を見ないですよね。
ローマ法皇でさえ天皇には上座を譲る存在。
白人と有色人種のパワーバランスを取っている、と言っても過言では無いでしょう。
天皇は日本の象徴…なんて言葉や、ここでの文章では語り尽くせないと思います。
政治家も志し高く高貴な政をお願いしたいですね。
学校への献金がどうとかやってる場合じゃない。
世界の笑い者ですよ。
そんな事を改めて感じました。


Re: 仰る通りです。

海風さん、いつもコメントありがとうございます。

ご共感頂けたようで、大変嬉しく思います。


> 天皇に疑問を抱く。
> 確かに子供の頃は私もそう思いました。
> しかし天皇は世界唯一無二のemperor。
> 2000年続いた朝廷など世界に類を見ないですよね。
> ローマ法皇でさえ天皇には上座を譲る存在。
> 白人と有色人種のパワーバランスを取っている、と言っても過言では無いでしょう。
> 天皇は日本の象徴…なんて言葉や、ここでの文章では語り尽くせないと思います。
> 政治家も志し高く高貴な政をお願いしたいですね。
> 学校への献金がどうとかやってる場合じゃない。
> 世界の笑い者ですよ。
> そんな事を改めて感じました。



あの戦争で死んだ奴はバカだバカだと嘲け笑い・・・、
広島、長崎は必要悪だと開き直り・・・、
徒に日本を悪とし、天皇を笑いバカにし、アメリカの妹分に甘んじ、
そんな自分たちのあり方に微塵も疑問を抱かない・・・。

そんな現代の風潮に私はどうにも我慢できませんでした。


私と同様に、今の自分のあり方について、
読んで下さる方にも、ちょっとでも何かを感じ、考えて頂けるきっかけになれたら、と思ってます。


ありがとうございます!