FC2ブログ

RUN/長渕剛

音楽・映画・本
03 /01 2017
 融通が利かず、頑固。何事も自分中心、自己中、わがまま、自分勝手。

 「組織のルールを守らないなんて論外。お話になりませんよ」

 仕方がない。見抜く人には見抜かれるのだ。

 何の才能もないくせに、自己顕示欲だけ強く、人に学ぼうとせず、自分の考えで物事を解決しようとする、いや、強引に押し通そうとする、はた迷惑なただの馬鹿。

 「そういう人間に限って、感覚や感性を口にするんですよね」


 確かにそうだな。
 感覚や感性で食っていける人間ってのは一部の天才だけだ。
 イチローとか尾崎豊とか、即ち、ミュージシャン、アスリート、作家、俳優・・・。そういう人たちだ。

 そういう人たちだけが、感覚・感性を口にできる。感覚・感性が許される・・・、のか?


 退職理由、『解雇』。

 「何故、解雇されたんですか?」

 当然の質問だよな。
 遅刻、早退、欠勤、いっさい無く、一見、普通に働いている人間が解雇なんて、余程の理由があるのだろう。そう気持ちは働くよな。
 チームワークが上手くいかなかった、周りのスタッフさんとのコミュニケーションが上手くいかなかった、人間関係が上手くいかなかった・・・。

 「・・・・・・(苦笑)」

 論外だよな。問題外だよな。社会人失格だよな。

 その人間関係で学んだことは、その人間関係では生かせない。次の人間関係で生きるんだ。

 だが、それを口にすれば、「ほら、その言い方がもう自分中心、おれがおれが」となるんだろうな。


 なるべくなら、なるべくなら、事実で勝負したい。事実の根底にある真実で勝負したい。

 そう思ってはいるが、それじゃ食えなさそうだぜ。

 さて、どうするよ? この世間とどう相対するよ? 和巳よ。
 


 
 
 
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

非公開コメント

お疲れさまです

協調性ナシ。
私の通知表に必ず書いてあった評価。
真っ直ぐ自分を貫き通す。
中々出来無い事です。
その道が正しいと思うなら貫けば良いと思います。
テッペンに立てば、自分の信念は方針に変わるし、協調性の無さは長い物に巻かれ無いリーダーシップに変わります。
和巳さんはまだまだ若いです。
頑張って下さい。

Re: お疲れさまです

海風さん、おはようございます。

励ましの言葉、本当にありがとうございます。
ありがたく読ませて頂き、そして身に浸みました。


> 協調性ナシ。
> 私の通知表に必ず書いてあった評価。
> 真っ直ぐ自分を貫き通す。
> 中々出来無い事です。
> その道が正しいと思うなら貫けば良いと思います。
> テッペンに立てば、自分の信念は方針に変わるし、協調性の無さは長い物に巻かれ無いリーダーシップに変わります。
> 和巳さんはまだまだ若いです。
> 頑張って下さい。


ありがとうございます。


私も海風さんのブログを拝見し、
「休日は苦痛」のお気持ち、よくわかります。
一人部屋にいると、深く深く自分の内側、自分の奥底に沈んでいく・・・。
憂鬱と言うのでしょうか、そんな気持ちになります・・・。



コメント、ありがとうございました!