FC2ブログ

どか食いしてしまった・・・

おれ的問題意識
02 /19 2016
 やはりこれは書きとめておこう。
 心に銘記しておくために。
 自分を戒めるために、さ。

 まあ、皆さん、そんな私を笑って下さいな。


 一昨日の夜、和菓子や菓子パンをどか食いしてしまった・・・。

 夜中寝ている時だ。
 甘い甘い、蕩けるようなお饅頭(こしあん)の感覚を口の中に思い出した。
 その日、職場で頂いたお土産(和菓子)の味がどうしても忘れられなくなってしまった。
 私は堪えきれず、布団からガバッと起き、ダウンジャケットを羽織って表へ飛び出した。
 向かう先は24時間営業のスーパーマーケット。ダッシュだ。

 和菓子やら菓子パンやらを大量購入し、一気に平らげてしまった・・・。

 まったく不甲斐ない。
 食事について偉そうなことを書いておきながら、まったくもって面目ない・・・。
 甘いものの誘惑、満腹への渇望。
 油断大敵(次の日は仕事お休み)。
 わかってはいるが、一度火が点いてしまうと、なかなか抗えないのもまた今の私の真実、また弱さ・・・。

 美味かった。
 美味かったよ。
 安価なお菓子とは言え、最近の菓子パンはよくできてると思うよ。ほんとに。
 これだけ安価で、つまりコストをかけずに、これだけの味覚を実現するその技術には参る。
 やはり現代の技術力っていうのはすごいんだなって思うよ・・・。

 しかし、翌日だ・・・。やはり来た。体への影響が・・・。

 次の日は朝早くから用事があった。
 朝から自転車で30分程かかる場所での用事だったのだが、向かい風の北風がきついこときついこと。
 いつもなら、脚力がつくぜ、と歓迎さえしている向かい風や坂道(昇り坂)だが、その日はぜーぜー言って仕方なかった。

 胃腸に何か余計なガスが溜まっている感じ・・・。

 また、『極道の食卓』という漫画の中で、「風邪は食べ過ぎから来るらしい・・・」とある。
 これはどうやら本当らしい。
 体がどうも熱っぽく、いつもなら翌日にはケロッと治る関節痛(腰痛)を引き摺り、精神的にも何だか不安定だ・・・。

 と、まあ、この記事はそんな私のお間抜けな話です。


 どうせ甘いものを摂るなら、さつま芋やかぼちゃ、あと、煮豆なんかがいいんだよね。

 わかっちゃいるけど・・・、う~む、甘いものっていうのはまるで麻薬だ・・・。
 大体、一ヶ月、、、いや、二ヶ月に一回くらいか。
 やっちゃうんだよね。どか食い・・・。

 自戒しないと、だね・・・。
 
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

非公開コメント

No title

たまにあるかなぁ・・・
めっちゃ、甘いモノをカラダが欲求する時。。。

でも、ドカ食いはしないし・・・
1~2粒チョコを、舐めて満足しちゃうけど(^^;

Re: No title

影依さん、こんばんは!
いつもコメント、ありがとね♪

今日は仕事でまた参ったことがあってね・・・。
でも、それはともかく。


> たまにあるかなぁ・・・
> めっちゃ、甘いモノをカラダが欲求する時。。。
>
> でも、ドカ食いはしないし・・・
> 1~2粒チョコを、舐めて満足しちゃうけど(^^;


あ~、影依さんでもやっぱり甘いモノを求める時っていうのがあるんだね。
でも、ドカ食いせず、チョコ1~2粒っていうのはさすがだよね。
だから影依さんはそれだけ美しいんだよね。

僕の方は、自戒しないと、さ。

いつもありがとね!