FC2ブログ

仕事のできない男

仕事の方法論(介護職)
11 /02 2015
 仕事のできない男・・・。

 そう思われても仕方ない。
 常識がない。努力が足りない。そんな言葉で度々叱られる。
 その度に頭を下げ、メモを取り、反省する。そして、自分の不甲斐なさを思い知らされる。

 新しい仕事を始めて、約四ヶ月。
 これでも私なりに必死に学び、覚えてきたのだ。
 出来るようになったことだって、たくさんあるのだ。

 介護業界は、これまでデスクワーク中心のサラリーマンだった私が、何も知らずに、資格もなしに思い切って飛び込んだ業界。
 何もかもが初めての経験。
 それでも、私なりに精一杯頑張ってきたし、これからだってそうさ。

 だから、いっぱしの介護スタッフになれるまで、もう少し、時間が欲しい。
 甘えかな。
 どんな仕事でも、一人前でやっていけるようになるまで、それまでマイペースでやれる程、仕事は甘くない。


 今朝は悪夢で目を覚ました。
 何とも後味の悪い気分の目覚めだった。
 そんな晴れない気分で、髭を剃り、身支度を整えて出勤。
 今朝の東京は雨。けっこう本降りだった。そして、吐く息に白いものが混じっていた。
 もう冬なのだ。

 この冬。長く冷たい冬。
 どんなに格好悪くてもいい。私は、この冬を乗り越えたい。
 そうすれば、きっと何か変わってくるはずさ。
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

非公開コメント

No title

今日は冷たい雨でしたね。。。


人に認めて貰うって・・・
自分が思ってるよりも、大変よね。。。

諦めない。

ソレが大事かもしんない。。。

風邪、引かないように。。。(^o^♪

Re: No title

影依さん、こんばんは!
いつもコメント、ありがとね♪
本当にありがたく思ってるよ。


> 今日は冷たい雨でしたね。。。
>
>
> 人に認めて貰うって・・・
> 自分が思ってるよりも、大変よね。。。
>
> 諦めない。
>
> ソレが大事かもしんない。。。
>
> 風邪、引かないように。。。(^o^♪


ありがとう!

他人の評価や感謝を得るのは難しいよね。

でも、僕はそれよりも自分で、よくやれた、頑張ったと感じる、その充実感や達成感が欲しい。

それと、利用者さんの笑顔ね。

こんな不出来の自分でも、待ってて下さる利用者さんがいる・・・。
そう思うと、少しは憂鬱な気分も晴れるというもの。

諦めないよ。ありがとう。

影依さんも風邪引かないように、体大事にしてね。

コメント、ありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます