FC2ブログ

ざわめく時へと

category - Entertainment 4 0

  • 2018/10/31 17:26
  •  今日、仕事を早退させて頂いた。
     リーダーさんやチームのメンバーたちには、ご迷惑かけて申し訳ない。
     私が早退することで、メンバーの誰かにしわ寄せが行く。本当に申し訳ない。

     今、そんな申し訳なさと自己嫌悪でいっぱいだ。

     仕事へのモチベーションの低下。あれ程までの意欲が今は失せている。まるで花火が散った後のように。祭りの後のように。
     最短距離を全速力で突っ走る。そう豪語していた自分が恥ずかしい。熱血ヘルパーも形無しだ。
     こんな私でも待ってて下さるご利用者さんもいる。そう思うことで何とか日々休まず出勤している。

     またかつての二の舞はご免だ。
     薬物。合法的とは言え、あれは薬物依存だ。それに酒が加われば目も当てられない。瞳孔開きっぱなしでまるで狂人だった。そう言われることも度々だった。
     だが今、再び、精神安定剤で何とか持ちこたえている。

     誰かのせいにしたくない。全て物事、人事、何事においても、人生は自業自得だ。良いことも悪いことも自業自得だ。

     低く飛ぶ。幸い私は正社員ではない。登録ヘルパーという立場だ。フル稼働の登録ヘルパーだ。
     給与はちょっと人に言えないくらい恥ずかしいくらいに、安い。

     会社に相談して、しばらく低く飛ばせてもらおうかと思っている。
     何も恥ずかしいことじゃない。生活は厳しくなるが、私にはやりたいことがある。
     そのためにも、今、だめになるわけにはいかない。

     
    関連記事
    スポンサーサイト
    [PR]

    [PR]

    コメント

    非公開コメント

    愉しみを見つける

    一つだけでいい。愉しみを見つけよう。
    すると不思議なことに、辛いことや嫌なことが、薄らいでいく。

    Re: 愉しみを見つける

    Shyさん、コメントありがとうございます。


    > 一つだけでいい。愉しみを見つけよう。
    > すると不思議なことに、辛いことや嫌なことが、薄らいでいく。


    そうですよね。愉しみって大事ですよね。
    私の場合は仕事自体も愉しみではあるのですが、あんまりそればっかりでも愉しみもストレスになってしまいますよね。

    ブログの更新も私にとって、愉しみの一つです。
    ただ、凝り性なのが私の悪い癖ですね(笑)

    凝り性

    肩凝りと博打を除いて、凝るのは悪いことじゃない(^^)

    Re: 凝り性

    > 肩凝りと博打を除いて、凝るのは悪いことじゃない(^^)


    そうですね(笑)
    私の場合は良くも悪くも一局集中型。いつの間にか周りが見えなくなってます(笑)