FC2ブログ

どん底から這い上がる技術

 

 読まなくても、内容はわかる。
 里中李生先生の著作には多いにお世話になった。
 その思想に感化され、私の今の生活において生かしている。

 まるで、居酒屋で先輩の説教を聞いているようだが、私はそんな里中先生が好きだ。
 賛否両論の大きく分かれる先生の著作だが、私は賛成派なんだ。

 この著作についてもそう。

 先生の期待に応えるべく、頑張るぞ。

 「はじめに」の章から私にとって、重要な文章・言葉を抜粋してみた。
 私と同じような境遇にある方は是非、参考にして頂きたいと思う。

 ・・・

 本書は、「考える」本である。

 タイトルには「技術」とあるが、体の動かし方や誰かに賄賂を渡すテクニックを駆使すれば
 どん底から簡単に這い上がられる――という話を書いているはずもなく、「考えないといけない」のだ。
 考えることがどん底から這い上がる技術。
 
 考えてそして耐えて、アイデアが浮かんだ後に行動があるのだ。
 何も考えないでいきなり行動を起こすから、また失敗してしまって、どん底から這い上がれない。

 最たる提言は、「自殺する前に考えろ」ということだ。
 そのために、書きたくはなかったが貧困に苦しんでいる国の子供たちの悲惨さを書かせてもらったりした。

 しかし、どん底から這い上がる技術なるものは考えるしかないのだ。
 悩みぬくということだ。

 一パーセントの可能性を信じて、人は生きようとする。
 最後まであきらめない。
 
 今の時代は簡単に「最悪」もツイッターで喋ってしまうが、それではどん底のままだ。
 「自力」を知らないのだろうか。
 どん底で頼りになるのは自分の能力であり、他人をあてにしてはいけない。

 「まだ希望はある」――私の好きなある映画に出てくる言葉だ。
 (「はじめに」より)

 ・・・

 

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

ランジェリー女性の誘惑

 こんな甘い声で誘惑されたら、獣になりそうだ・・・。

 悩殺SEXYランジェリー スケベな下着のお姉様 篠田あゆみ

 

テーマ : AV紹介
ジャンル : アダルト

sidetitleプロフィールsidetitle

和巳(kazumi)

Author:和巳(kazumi)
40代。男。

ブログの趣旨を変えて、官能・エロスを含め、その他思うこと感じることを自由に書き綴っていこうと思います。

当初の趣旨から外れてしまって申し訳ありません。
雑多な内容のブログですが、ご理解の上、お付き合い頂ければ幸いです。

アダルト記事としては、今は、「官能の美学」が中心となってます。

ご意見、ご感想、大歓迎です!
しかし、ブログの趣旨に反すると判断される書き込みについては、削除させて頂きます。あらかじめご了承下さい。
それでは、よろしくお願いいたします。

■リンクについて
当ブログはリンクフリーですが、リンクして頂ける際、アダルト記事もあることにご注意下さい。

■メールアドレス
kazumikishi131108gm★gmail.com
※★を@に変えて下さい。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお勧めリンク1sidetitle
sidetitleお勧めリンク2sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

きょうもいいてんきっ♪♪♪

アダルトブログ宣伝ブログ

愛ラブYOU

~ 艶 月 ~   

私の愉しみと内緒のお話し

アヤ 調教されてます

涼子のM日記

絵空事を徒然に。。。
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleオンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleQRコードsidetitle
QR