FC2ブログ

生きよう。道標なきこの時代を。共に。

 目は虚ろでなんだかぼんやりしている。
 たばこを吸う。引っ切りなしに。
 こんな日常じゃいけない。

 昨日はひどかったな…。

 ・・・

 自分の快楽を追え。
 そうは言ってはみたものの、やはりまだ落ち着きが足りない。
 緊張しているのか。焦っているのか。それともまだ何か悩んでいるのか。

 仕事を辞めてからというもの、精神的にきつい日々がつづく。
 じっと手を見、その手を握りしめる。
 その拳を握り、固める。強く。

 まずは自分を取り戻す。
 その為にも運動、食事制限。体に強い疲労感を与えてやる。

 動くんだ。

 ・・・

 諸君はこの颯爽たる
 諸君の未来圏から吹いて来る
 透明な清潔な風を感じないのか
 それは一つの送られた光線であり
 決せられた南の風である

 諸君はこの時代に強いられ率いられて
 奴隷のように忍従することを欲するか

 むしろ諸君よ
 更にあらたな正しい時代をつくれ

 諸君よ
 紺いろの地平線が膨らみ高まるときに
 諸君はその中に没することを欲するか
 じつに諸君はこの地平線における
 あらゆる形の山嶽でなければならぬ

 宇宙は絶えずわれらによって変化する

 潮や風……
 あらゆる自然の力を用ひ尽くして
 諸君は新たな自然を形成するのに努めねばならぬ

 ああ諸君はいま
 この颯爽たる諸君の未来圏から吹いて来る
 透明な風を感じないのか

         宮沢賢治「生徒諸君に寄せる」より(一部抜粋)

  (宮沢賢治)

 ・・・

 生きるんだ。道標なき不透明なこの時代を。力強く。自分らしく。

 ああ諸君はいま
 この颯爽たる諸君の未来圏から吹いて来る
 透明な風を感じないのか・・・。

 賢治の言葉が、身に、浸みる。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Cinderella

 子供向けの映画だが、、、
 大人だからこそ感じる感性がある。
 ウォルト・ディズニーの意志を受け継いだ人間たちの熱きメッセージが伝わってくる。
 その感性とメッセージは私の血肉となり、私を磨き私をますます豊かにしてくれる。

 素晴らしい。

  (ウォルト・ディズニー)

 

 「夢を見ることができれば、それは実現できるのです」(ウォルト・ディズニー)



 ・・・

 朝は来る。

 こんな寂しい夜にも、必ず、朝は来る。

 それを待つんだ。じっと。

覚悟

 覚悟は行動によって磨かれる。少しずつ。

 するんだ。してみるんだ。

 まずは行動せよ。ひとつでいい。

 マニュアルにとらわれず、己の感性を信じるんだ。

 大丈夫。謙虚な姿勢で臨めば。

 

小説とは心だ

 友はみな、僕からはなれ、かなしき眼もて僕を眺める。
 友よ、僕と語れ、僕を笑え。

 笑われてもしかたがない。鵜のまねをする烏(カラス)。
 見ぬくひとには見ぬかれるのだ。

 ああ、友はむなしく顔をそむける。
 ああ、けれども友は、ただかなしき眼もて僕を眺める。

 おかしいか。なに、君だって。

 

                 「道化の華」太宰治より(編集あり)



 苦悩していた。

 必要な廻り道もある。
 いや、廻り道こそ必要なのだ。
 素直になるんだ。素直に従うんだ。今の自分に。
 今の自分の、”それ”が気になる感性・感覚に。


 小説とは心だ。心で感じるものだ。

 感性こそすべて。


 このブログを閉じなくてよかった。



 「学んで時にこれを習う、亦たよろこばしからずや。」(孔子)

 自分を豊かにするんだ。


 何とか、なる。
sidetitleプロフィールsidetitle

和巳(kazumi)

Author:和巳(kazumi)
40代。男。

ブログの趣旨を変えて、官能・エロスを含め、その他思うこと感じることを自由に書き綴っていこうと思います。

当初の趣旨から外れてしまって申し訳ありません。
雑多な内容のブログですが、ご理解の上、お付き合い頂ければ幸いです。

アダルト記事としては、今は、「官能の美学」が中心となってます。

ご意見、ご感想、大歓迎です!
しかし、ブログの趣旨に反すると判断される書き込みについては、削除させて頂きます。あらかじめご了承下さい。
それでは、よろしくお願いいたします。

■リンクについて
当ブログはリンクフリーですが、リンクして頂ける際、アダルト記事もあることにご注意下さい。

■メールアドレス
kazumikishi131108gm★gmail.com
※★を@に変えて下さい。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお勧めリンク1sidetitle
sidetitleお勧めリンク2sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

きょうもいいてんきっ♪♪♪

アダルトブログ宣伝ブログ

愛ラブYOU

~ 艶 月 ~   

私の愉しみと内緒のお話し

アヤ 調教されてます

涼子のM日記

絵空事を徒然に。。。
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleオンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleQRコードsidetitle
QR