FC2ブログ

Hungry Doll

Entertainment
08 /17 2018
 音楽だけは純粋だ。だから、信じられる。
 金や女を目標にしてはいけない。その為の努力も、私は疑う。それらは、結果としてもしかしたら付いてきてくれるものだ。
 それが自分が心から正しいと思うのであれば、既成のルールなど破ってよし。マニュアルも要らない。人と異なることを恐れてもいけない。時代は常に既成の価値観・ルールを破ることで前進した。

 それを志と言うんだ。

 
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

Entertainment
08 /07 2018
 雨か・・・。たまにはいいものさ。ふと何か気付きそうになる・・・。

 金がない。金がないのだ。金がないことがこんなに悔やまれることは生まれて初めてのことだ。
 やりたいことがあるのに、金がないから出来ない。こんな悔しいことはない。私には時間がないのだ。
 今、明確にすべきことがわかっていながら、身動き出来ない自分がいかにももどかしい。

 低所得Ⅱ層。
 確定申告だったか、役所から私宛に送られてきた書類にそう書いてあった。
 いくら強がってみても、少なくとも今の私は、低所得Ⅱ層の類の人間なのだ。即ち、底辺だ。

 だが、来年の今、このままの状態ではいけないと思っている。何、3年前の私はもっとひどかった。何とかするのみ。


 

ラジオ体操第一

Entertainment
07 /20 2018
 何かにつけて怒って声を荒げて反対運動するのもいいが、とにかく、まずはラジオ体操第一からだ。

 

22時

Entertainment
06 /29 2018
 最近、EARTHSHAKERの曲ばっかりだな。まあ、ちょうど今、そういう気分なんだろうな・・・。

 本当はね。男が女性に好きだの恋してるだの言ってはいけないんだよ。「きみが好きだ」は禁句だ。
 恋をするのは女性の役目。男は愛さなければならない。
 だから、もし、女性に言う時は、「おれはきみを愛したい」だ。

 

ため息まじりの愛の中で

Entertainment
06 /28 2018
 「働けど働けど 我が暮らし楽にならず じっと手をみる」(石川啄木)

 昔から、金と女には縁がなかった。今更愚痴ってみても何も始まるまい。
 給与明細を見て苦笑い一つ。
 それが今の私には似合ってる(笑)

 

孤独再び

Entertainment
06 /08 2018
 ふと、おれは、彼に、人を憎む弱さを見た。彼のおどけ笑いの後ろに、それは確かにあった。
 それはおれにもかつてあった感情だ。だが、大人になるにつれ、怒りも憎しみも押し殺し、その代わりにいやらしい笑顔を覚えた。まるでピエロのように。
 だが、ふと蘇るんだ。ナイフを握りしめた18の日々が・・・。

 あの頃、私は孤独だった。私にとって、孤独はプライドだった。今、私は孤独とは言えない。自分を捨て世間に媚びるわけじゃない。おれはおれでありたい、そう思いそれを実行する時、私は再び孤独にならなければならない。

 

サファイアの瞳

Entertainment
06 /04 2018
 燃えて燃え尽きる程に、女の恋っていうのは切ないものだね・・・。

 
 ※この曲は『星空のディスタンス』です。『サファイアの瞳』はこちらから。

ロミオとジュリエット

Entertainment
05 /21 2018
 何事かきみに起きたとしても、恐れないで。

 悪夢や心の不安定感・・・。

 きみを力強く抱きしめてくれる男性はきっといる。

 

山口百恵

Entertainment
05 /21 2018
 山口百恵さんです。
 「イミテイション・ゴールド」、「美・サイレント」。色っぽいね。
 
 当時のいわゆるアイドルだと思うんだけど、テレビタレントさんにしては、表情が、何となく、薄いというか無いような感じがする・・・。まるで仮面だ。
 しかし、それにも関わらず、魅力的なのは、やはり山口百恵さんだからだろうね。

 山口百恵さんの貴重映像。普段の彼女が垣間見える感じでいいね。

 私にとって、山口百恵と言ったら、やっぱり、これです。